2009年5月20日水曜日

最も凶悪な汚染

全自動洗濯機(と断るワタシは数年前まで二槽式を使っていた)がその日の洗濯を終了したので、中身を出して干しにかかったワタシはじきに異変に気がついた。黒い靴下にチラホラと白く細かな付着物。続いて黒や暗色系のTシャツがホボ全滅状態であるのを認めるのに、そう時間はかからなかった。

やってもーた

ティッシュペーパーが混入したに違いない。本体が見つからないところを見ると1枚くらいが完全に破砕されたのだろう。それにしても完全であるから、糸くずとかそういうレベルじゃなく、一枚はほとんど柄物になっていた。

対処法はいろいろあるだろうが、最近暑かったり原稿たくさん書いてたり大学の講義が難しかったり「バッテリー」が聴くといつも自分が練習しているペースより速かったりと調子の悪いワタシ、完全に判断停止状態になった。つまり、何もやる気が起こらなかった。ただそこは愛の力でダソナの衣類だけはなんとか「ちょっと糸くずついちゃったけどゴメンね」と言い逃れられるくらいにまで復旧させ、自分のTシャツはもうその吹雪柄のまま着て歩いている。いんだヨ洗剤かけて洗ったんだから綺麗なの。ときどき落ちてる紙くずは掃除機で吸い取ってるんだし。ただ昨日その吹雪柄のTシャツのままで寝て朝起きたらTシャツは黒々と綺麗になっていた。あれらのものはこのシーツに移動したのだろうか、コレ洗うときどうしようかと思っている。

1 件のコメント:

  1. Oh my God!
    What is this?
    I did not understand anything! I am Brazilian and I still speak English, but this idiom I don't even know nothing about it.
    I hope you speak English, I'm following your blog. I hope you on my blog.
    See you soon!
    Kisses

    返信削除