2009年4月22日水曜日

ヨーグルト

うちでは毎晩ヨーグルトを食べている。もう8年くらい続けていて、おそらく健康によいのだと思う。スーパーのレジでこれを精算すると、何人かのレジ係さんに「続けて偉いわねー」と言われる。この前会った人は自分もヨーグルトを食べているようで「ワタシだって食べないともうお腹の中悪玉菌がウヨウヨいるのよもぉーウヨウヨ」と妙にウヨウヨを強調していた。

ところが最近実は自分はそれほどヨーグルトが好きでないのだということに気がつき始めた。ダソナが出張で晩ひとりでいると食べる気がしないのだ。ある日いつも食べている製品の飲むヨーグルト版が出ていたので買ってみた。少量なので一気に飲める。そこで自分のぶんは毎日コレにするようにしたら毎晩のストレスが驚くほど減った。最近などは自分のぶんは台所で一気に飲んでからダソナに固形のを持って行く。いや大したことじゃないのだが、好物でないものをそうと気づかずそれを食べるストレスにも気づかずよく8年間も続けていたもんだと感心しただけの話だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿