2009年3月26日木曜日

ブラックサバス

いや外来種の魚の話じゃなくて。

ロシアのメドベージェフ大統領はブラックサバスがお好きらしいとどっかの報道で書いていたが、オジーファンには申し訳ないがワタシはほらロニ子がのに子になったくらいロニージェームズディオが好きだから、ブラックサバスは「Dehumanizer」を一枚きり持っている。昔はヘブンアンドヘルとかも持ってたんだけど、Dehumanizerに比べるとまだアマい感じがする。

にしても最近聞かなかったんだけど、今ちょっと急にトニーアイオミのシブシブのギターがききたくなって久しぶりにかけた。こういう、「頭の中でいいカンジがした」ときって、いざ実際耳で聞いてみるほどそれほどでもないってことわりとあるんだけど、ちゃんと期待通りだったっていうかロニージェームズディオがやっぱうめぇ。レインボーのころよりややヒネくれたところがアイオミのシブシブギターとタイヘンよく合っている。でもステージでこの二人がカラんだりするのはなんか見るのイヤだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿