2009年3月27日金曜日

ドミネチェック

昔はよく「死にたい死にたいというヤツに限ってホントは死なない」なんて言われたものだが、現代はそういう考えは全く無謀というかむしろ、日ごろから気合とか根性とか全開とか言ってる人がフッと鬱になってしまう危険のほうが大きいのではないかと思う。

おそらく自分が強い精神状態にいるときやハッピーなときは自分の状態を意識してないから、急に状態が落ち込んだときその落ち込んだことにショックを受けてさらに落ち込んでしまうのだろう。アレこの前読んだ湾岸の北見のオッチャンの話とおんなじになってしまったな。

だからときどき落ち着いて自分の状態を確かめるのがよいだろう。ワタシはと言えばまぁーそろそろコーネンキを考えてもいい年齢になってきたけどまだ大丈夫そうだ。「ガンバレ」「気合だ」「肉体を支配するは魂」のような言葉がまだ効く。サボっても「これも人生を豊かにするため」とか言い訳できる。

自分の気力や心理状態をお手軽にチェックできるのは今聞ける音楽だ。こんなワタシでもさすがにヘバるときがあって、そういう時はあまり肩の凝らないシャドーズフォールとかアンドロメダとか、イングベーとかジョンペトルーシのソロアルバムとかチルボドのBlooddrunkとかしかきけないカンジだ。サイコーに充実してるときあるいはちょっと活性化すればサイコーになるときにドミネのEmperor of the Black Runesが聞ける。コレ昨日の夜は聞けなかったが今朝聞けた。だからちっと今日はドミネは無理だなと思うときは、ヘバってることになる。

一方アーチエネミーのBlack Earthばかり何度でも聞きたいときは別の意味でちょっとマズいので、家事でもするか外に走りに行くとかで気分転換したほうがいいのかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿