2009年2月2日月曜日

チェックだーッ

HP TouchSmart tx2 Notebook PC
「システム手帳そのまんまの機能を持つデバイスがほしい」
というワタシの願いはこれで満たされるかも知れない。

今は古いザウルスの小さい画面を我慢して使っている。なぜミニPCではなくてタッチスクリーンのデバイスがほしいのか。それは手書きで字を書きたいからなのだ。「タッチスクリーンに手書きして字なんかうまくならない」と思うかも知れない。でも効果はあった。先週の金曜日受けた試験の答案で、これまでよりずっと小さくまとまった字が書けたのだ。

「要するにタブレットPCが欲しいんだろ」
とダソナに言われた。
「てことはキミはだな、すでに見捨てられた技術を今頃必要としているということなのだな」
「でもホラAjaxだってそうじゃないすか」とワタシ。

今日DELLのカタログが郵送されてきた。まさかと思って探してみたが、やはりタブレットPCなんてものは出ていなかった。

そんな今日ほとんど冗談で、今タブレットPCはどうなっているのか検索してみた。マイクロソフトのページでは今すぐ2005年版に無償アップグレードなどと書いてあった。と思ったら、なんとこれだ。さすがHP、人の出さないものを出す。ビスタコという障壁をHPのブランドイメージがクリアしようとしている。

「にににばつびょうぶんにはぶばい予定らしいわ」

ハードウェアにはタイヘン鈍いわたし、まだクワッどさえ挿していない。そんなわたしがまだ発売前の製品に注目するなどタイヘン珍しいことだとダソナも驚いている。そんなダソナだがワタシがミニVAIOを買うー買わないー買うー買わないーと騒いでいるのを見てなんとなく欲しくなったらしい。どうするんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿