2009年2月22日日曜日

マジギレた

このウィーケンは大変でした。先週は久しぶりにですねJavaのあるプロジェクトをやっていたんですが、火曜日に設定ファイルの間違いで1時間潰しました。そのあと気を取り直してガンバったんですが木曜の深夜にまったく同じ間違いをやってまた1時間潰しました。LOOXにちゃんとメモっていたのに同じことをやりました。

深夜だったしそれで自分にブチきれました。他人に対してキレることはほとんどしないワタシですが、相手が自分なら遠慮はいりません。何をしたかというとそこにあった油性のフェルトペンを取り上げて右手で自分の左手から肘にかけてバカバカバカとかしねしねしねとか書き殴ったんです。そんな中にも実は一応冷静な自分があって、二、三日フロ行ってれば消えるだろうというような気持ちはありました。

その落書きは確かに少しずつ消えて来ているんですがまだ手首に「しね」が一文字だけ残っています。ふと、これが少しでも残ったまま外に出て縁起でもないことが起こった場合、「被害者の手首に謎のメッセージが」とか報道されちゃったらヤヴァイなと思いました。回りの人に疑いなんかがかかったらタイヘンです。ということでここに書き残しておくことにしました。

最近なにかとぶっそーだからな。「しね」なんて我々がガキのころは挨拶みたいなもんだったんだけど、時代の流れですからしょうがありません。相手が自分だからと思っていてもひょんなことで他人の迷惑にも波及するかも知れないんだなと思って今後相手が自分でもキレるのはやめにしました。上述のようにキレてるときでもわりと冷静な部分が残っているので、たぶんやめれると思います。それともこれキレるって言わないのかしら。

ちなみにダソナにその話をしたら、「へぇ」と言い、「にしても木曜日の落書きが日曜になっても消えないってことはちゃんと風呂に入ってないだろう」と指摘されました。エエカラスの行水です。15分くらいきゃかかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿