2009年2月15日日曜日

LOOXダーッ(1)

昨日、聖バレンタインデーにして土曜日にしてダソナ土曜出勤にして富士通占いによると仕事運勉強運Zepp調の日、富士通のウェブマからブツがきた。

富士通さんはタイヘン親切で、注文してからブツが来るまで毎日メールでお届け予定日と、現在の配送状況をチェックできるリンクを書いたメールをくれた。だがそれによると、ワタシはブツと一緒に液晶保護フィルターも、なにせタッチパネルにタッチする気がガチ上がっているものだから、買ったのだが、ブツとフォゴヒルターはそれぞれ別の宅配さんが届けるというのだ。へんだの。

そして当日、特に時間指定しなかったのだが、ブツは午前中に、フィルターが夕方に来た。フィルターが来るまで使いたくなかったので結局夕方に起動した。

画面ちいせえ。

遠近両用にしておいてよかった。これマジでパソコンとして使うとなるとかなり苦労すると思う。ワタシはカレンダーとテキストエディタとペイントしか使わないつもりなのだが。

カレンダー、それはThunderbirdのアドオンLighteningだ。FirefoxとThunderbirdは、だから入れた。
あとテキストエディタはメモ帳でいいかなと思ったけど、やっぱりトホホだった。そこでPeggyPadを入れた。Peggyは高機能エディタPeggyシリーズの無償版で、無償版といってもUTF対応はもちろん折り返しの設定やタブ幅や行間の設定などもできてエラい高機能だ。
ペイントはまだ使ってないのでこれですむかどうかはわからない。

たぶん明日に続く。とりあえず画面とペギパのフォントはでかくした。

0 件のコメント:

コメントを投稿