2009年2月5日木曜日

スゴイ人たち

今日のNHKさんの7時のニュースのスポーツでイチローさんと松坂クンが自主トレをやっていた。イチローさんが大好きだ。あのかッ飛んだところがいい。Googleニュースサイトでイチローさんのニュースの見出しがあると必ずクリックしてしまう。この前クリックした先に「イチローの全ての情報はこちらに」というリンクがあって思わずカーソルがピクとしたがさすがに思いとどまった。ちょっとコワいですし。つか仕事すれ。

そのイチローさんがまた7時のニュースでは「テンション**上がってますから」と言っていて、その「**」の二文字がまたイチローさんらしくキレていたのに感動したのだが感動しすぎて実際なんだったか忘れてしまった。「ゲキ上がって」か「ブチ上がって」だったかなでもなんかイマイチキレがないな、御出身の中部風に「デラ上がって」ではなかったよなとか思って、最近スケジュール的にあまり見ない9時のニュースをあえて見たのだが、そっちのほうにはイチローさんのその発言は放映されなかったので結局解決がつかない。

7時のニュースにはノモさんも出てきてしまった。ノモさんも大好きだ。あのしゃべらないところがいい。この前休みの日に出かけたダソナがケータイを置いて行ってしまって、ちょうど帰ってくるかも知れない時刻に買い物に行かなきゃならなくて、鍵は持ってるだろうけどもしやのことがあるのでドアに張り紙をしようと思った。でもあからさまに「出かけてます」と書いて貼るのも防犯上なにかと思ったので暗号を書くことにした。最初、貝の絵と、トルネードの構えをしている姿を逆さに描こうかと思ったのだが、画力がないので今出かけるてときにトルネードは無理だと思い、結局発想を変えて、蚊と干物の絵を描いた。あとでダソナは「ヘンなもの出すなよ」と言っていたが貼り付けた紙は捨てられずドアの内側に貼りなおしてあったのでさすがダハーリンやさしいのねンと思ったことがある。

松坂クンも大好きなんだけど、今のに子側のサイドストーリーがないので今回はゴメソ。

1 件のコメント:

  1. イチローさんの発言は今朝のニュースでやってくれた。
    「テンションガチ上がり」だった。
    さすがイチローさんだ。

    返信削除