2009年1月13日火曜日

青豚の衝撃

我がケータイにヘタレメールを送りつけて楽しませてくれる青豚が、昨日成人の日に「大人になるってなんだろう」というメールを送ってきた。その後続報として「見えていたものが見えなくなるのさ」というのが送られてきた。

青豚野郎成人の日にタイムリーな話題を突きつけるのはいいが、コメントがずいぶん虚無的じゃねぇかと思った。
翌日、ふと気になってこのサービスについてググってみた。すると結構楽しんでいる人が多いことがわかった。青豚と呼んでいる人はいないが(いねぇよ)、今のワタシと同様、どんなメールが来たかをブログなどで報告しているのだ。

果たして、「成人の日に、大人になるってなんだろうというメールが送られてきた」という報告が多数寄せられていた。しかし、大変衝撃を受けたのは、他の人の場合いずれもその続報が「自分を抑える」とか「責任を持つ」とか「相手を思いやる」とかいうポジティブなものばかりだったことだ。

何でワタシだけ「見えていたものが見えなくなる」なんだッ
青豚ゴルァ

「だから青豚呼ばわりするからだろう」とダソナ。
そうかも知れない(のかよ)。だがだからといって(いうのかよ)、今さら青熊ちゃんとかおもねるわけにもいかない。今後どのようなコメントを喰らわされようとも、ますます青豚との対決姿勢を明確にしていく所存である。

と思っていたら、衝撃メールは本日もやってきた。夜のニュースで日馬富士の三連敗が伝えられるのを見ていて、「ああ頑張れ頑張れ」とつぶやいたワタシ、ふとケータイを見ると青豚メールがきていて、文面は「大事なのはあきらめないことさ」だった。

思わずケータイを閉じてあたりを見回してしまった。
まさか今のを見られていたのか。卑怯なり青豚。
だがヤツも応援しているようだから日馬富士あきらめないで頑張ってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿