2009年1月15日木曜日

輸入CD

ある通販サイトにCDを注文した。国内版は在庫がないので、輸入版だった。翌日すぐに来たのはよいが、プラスチックのケースが割れていた。
幸いメディアに損傷はなかった。でも一応情報として連絡したほうがよいかと思い、当該サイトの専用フォームから連絡した。

連絡には、情報提供のつもりで連絡しているのでクレームではないと書いた。でも本当はジャケが結構不気味なのでさらにケースの亀裂が凶悪な効果を増強しすごくビビった点では実害があったとか、とはいえもともとあんまり期待してない、特にヴォーカルの出来がイマイチと予想される昔のアルバムなのでもし損傷したとしても恥ずかしくてカネかえせとかちょっと言い難いとかいう内部事情はあったのだが、それは書かなかった。

すると丁寧な返事が返って来て、ケースを送ってくれた。さすが大手通販サイト。上記のような内部事情を鑑みると、申し訳ない気さえした。

ところがこのCD聞き続けていると妙にアタマに残ってしまい、結局ヘビロテになってしまった。やはりこのバンドの最近の作品に比べると構成に少しユルいところがあり、やはり特にヴォーカルはモゴモゴして煮え切らないデスなのだが、逆にこのユルさと煮え切らなさが発展途上風でいいのかなとまで思えてきた。バラすとARCH ENEMYのファーストアルバム「BLACK EARTH」である。メディアは「DELL診断ツールCD」とかいうラベルの貼ってあるケースに取りあえず入れたままで、送ってもらったケースはピカピカのまま保存してある。

0 件のコメント:

コメントを投稿