2009年1月20日火曜日

PandoraPX5D

ギターは全然うまくならない。でも毎日練習している。
小さい電子メトロノームデバイスをピコピコやりながら練習していると、ダソナがKORGのPandoraPX5Dというのを買ってくれた。エフェクターでパソコンにつなげれてアンプにもヘッドフォンにもつなげれてメトロノームもできるというものらしい。でも今はまだメトロノーム機能(そういう言い方やめろよ)しか使っていない。

今朝などはどうもヘッドフォンから音が出ないと思っていたら、「INPUT」端子に突っ込んでいた。
その過程で、ダソナが渡してくれたヘッドフォンのケーブルが数秒でわやくちゃになり、たぐってみたら最終的に1回結ばっていた。「ケーブルを必ず速攻絡ませるそれは、むしろ才能かも知れないな」とダソナに言われた。自分でも薄々、なぜいつもワタシの扱うケーブルの類はいつも絡まってしまうのか、でもきっとそういうのって「なぜ自分ばかり」ていう思い込みなのよね、と思っていたが、あながちそうでもないらしい。でもあまり役に立ちそうにない才能だ。必殺仕事人の三味線屋くらいか。

いずれにしろ、エフェクタ以前の問題のようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿